SummerWind

Web, Photography, Space Development

グランドキャニオン旅行 3日目

McCarran International Airport

前日からグランドキャニオンに滞在しているため、朝4時に起床してサンライズを見に行きました。Trailview Overlookというポイントまで歩いて行ったのですが、誰もいなくて朝日を独り占めできたのが素晴らしかったです。朝日に照らされてグランドキャニオンの渓谷が見えてくる様子はなかなかの見物でした。朝日を目に焼き付けたら、いよいよグランドキャニオンともお別れ。ロッジの食堂で朝食をとったら、グランドキャニオンを出発。来た時と同様に飛行機でラスベガスまで戻ります。

ラスベガスに着いたら、ツアーバスにマッカラン空港で降ろしてもらい、自分は一路サンフランシスコへ。サンフランシスコへ向かう便までは4時間ほどあったので、空港のWi-Fiに接続してWebをチェックしたり、昼食を食べたりしてました。昼食には手作りスパイシーチキンピザを食べたのですが、これが予想以上にスパイシーで辛くてまいった。アツアツだったので余計に食べるのが大変でした。その後、飛行機に無事に搭乗し、1時間と少しの時間熟睡していたら、あっという間にサンフランシスコに到着。

サンフランシスコ国際空港から、市内まではBARTという地下鉄を使って移動。Powell st.という駅でおりれば市のほぼ中心部に出れます。自分の場合もそこで降りて、予約していた近くのホテルにチェックイン。1年半ぶりのサンフランシスコですが、以前来たときと同様、太陽の光が強烈で、かつてharurinさんが書いていた「Sunshine Daydream」という言葉が思い出されます。

3日目はとにかく移動に多くの時間を費やしたので、かなり疲れました。さて4日目はモスコーニセンターで開催のGoogle I/Oに参加してきます。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。