SummerWind

Web, Photography, Space Development

小矢部市でワーケーション

Oyabe

年始は富山県の小矢部市がやっているテレワーク体験に申し込んで、しばらくワーケーションをしていた。この体験プラン、条件付きではあるものの宿泊費と現地までの交通費に加えて、レンタカー代まで支援してもらえるという大変ありがたい内容になっている。宿泊先となるラウベ小矢部も眺望がよく、広々としていてとてもよいところだった。

Shogawa Gorge

旅行ではなくワーケーションだったので日中は基本的には仕事をちゃんとやりつつ、日によっては早めに仕事を切り上げて庄川峡まで遊びに行くなどしていた。休日は氷見の港まで海鮮丼を食べに行ったり、白川郷に観光に行ったりした (東海北陸自動車道で1時間)。どんよりした天気や雪の日が多かったものの、晴れ間の広がる日もあり、白川郷に行った日は快晴でいい景色が見れた。

Oyabe

富山はあまり馴染みがなかったけれど、天気がいい日は宿から立山連峰がきれいに見えたり、スーパーで普通に買った魚が美味しかった (よく聞く話だったけど本当だった) りして、とても良いところだった。宿は比較的人数が多くても入れそうなので、小規模な合宿なんかにもいいのかもしれない。体験プランは年度ごとに使えると聞いたので、チャンスがあれば今度は違う季節に訪れてみたい。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。