SummerWind

Web, Photography, Space Development

Star Wars: The Rise of Skywalker

スカイウォーカーの夜明けを観た。ちゃんと完結してホッとしているというのが正直な感想だけれども、前作である最後のジェダイと整合性をとるための設定が多くて、やっぱり最後のジェダイがなぁ…と改めて感じたのだった。個人的には JJ のファンを裏切らないストーリー作りが好きなので、余計にそう感じるのかもしれない。

ストーリーの方は、レイア役の Carrie Fisher が急逝していなかったらもう少し別の流れもあったのかなと思うと、なんとも寂しい気持ちになった。チューバッカに"あの"勲章を手渡しするシーンが観たかった。そういえば、最後にウェッジがちゃんと出てきたのは個人的には嬉しかった。登場が一瞬だったので危うく見落とすところだった。

次回作の話は明らかになっていないようだけれど、個人的にはローグ・ワンのような単発の映画はぜひ続けて欲しいと思っている。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。