SummerWind

Web, Photography, Space Development

Star Wars: The Last Jedi

少し前に最後のジェダイを観た。フォースの覚醒と同じように帝国の逆襲を思い出すシーンがあったりとなかなか楽しめたものの、全体的にはモヤっとした部分が多くてなんとも評価しがたい、というところ。

今回はこれまでの Star Wars の概念を壊すことを狙ったシーンが多くあった。自分はいわゆる「フォースの拡大解釈」満載な竹書房の Star Wars 小説シリーズを読んでより好きになった人なので、フォースに関わる部分 (レイアのシーンなど) については違和感は少なかったものの、もはやなんでもアリで話が散らかってしまった印象だけが残ったのは残念だった。

毎年のように Star Wars の新作が観れるのはとても楽しみだけど、レイア役のキャリー・フィッシャーは亡くなってしまったし、話は散らかってるしで、この後のエピソード9がどうなるのかはちょっと不安なところ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。