2006年を振り返る
今日は大晦日というわけで、あっという間に2006年も終わってしまいますね。個人的には激動の1年だったので、様々な事を得たり知ったりすることができましたが、その反面、このBlogの更新頻度はすっかり落ちてしまったところは反省すべき点です。
この1年で、このBlogには140件のエントリーを書きましたが、やっぱり心に残っているのは「MacBookのメモリ増設とParallels」ですね。反響が大きかったというのもありますが、Webの本当の力が見れたというのが心に残った理由です。実はこのエントリー用にYouTubeで公開した動画は、酔っぱらいながら適当に撮ったものだったりします。だから適当なブラウジングしかしてないのです。改めてみると、何をやってるんだか…という印象。
上のほうにも書きましたが、今年は更新頻度がすっかり落ちてしまったので、来年はきちんと立て直したいと思います。今年はなぜか「みんなに有益な情報を書かねば」という謎の使命感を感じてしまい、それがプレッシャーとなった結果、徐々にモチベーションが下がったのではないかと考えてます。自分の中では昔のように、覚え書き程度に更新を続けていくのが理想的だと思っているので、そういう意味で、一度どこかでリフレッシュできればと思っています。
それでは、来年もよろしくお願いします。