SummerWind

Web, Photography, Space Development

さぁ、ショータイム

iMacMac miniが新しくなりましたね。iMacは全機種「Core 2 Duo」プロセッサ搭載で、今回から24インチモデルが追加。Mac miniは全機種「Core Duo」プロセッサ搭載で実質の値下げ。これでどのMacを買っても全部デュアルコアCPUですね。すごい時代になったもんです。

今日はMacの新製品が登場しましたが、Appleは来週も久々のスペシャルイベントを開催するようですね。今日の新製品の発表は単なる序章なのかもしれません。今回のイベントの招待状に書かれていたのは"It's Showtime"という言葉だそうです。以前から噂されていた映画配信サービスの開始が濃厚のようですが、iPod関連の新製品の登場もありそうです。今回はさらに"何か"の発表もありそうなので楽しみです。

噂の映画配信サービスですが、日本でも始まったりするんでしょうかね。日本のプレスイベントも同時に開催されるようなので、もしかすると…と考えてしまいますが、iTunes Music Storeは時間がかかった事を考えると、やっぱり難しいんじゃないでしょうか。始まるにしてもやっぱりソニーは参加しないんだろうなぁ。

映画の配信となると、普通に考えるとテレビで見たくなりますよね。AppleはMacに関してはテレビ的な機能はナシの方向で来ているので、そのへんをどうするのかというのが個人的には気になります。来週のイベントが楽しみです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。