SummerWind

Web, Photography, Space Development

りにゅーある

半年ぶりぐらいのリニュです。ここんところゴチャゴチャしてきた傾向があったんで、色々とスッキリしてみた。

リニュに伴い、デザインの関係でログをちょいといじる必要があったんですが、2年以上のログデータを一つづついじるのは面倒です。んで、複数のファイルを複数の条件でまとめて置き換えができる便利ツールはないものかと思い検索してみたところ、最近βテストが始まった「Jedit X」でできるらしい。早速パブリックベータ登録をして試してみたら、かなり感動。便利すぎます。この機能だけでシェアフィーを払ってもいいんじゃないかと思えるぐらい。

今まで地道に作業したり、自分で置き換えプログラム組んだりしてきましたが、こんな便利なものがあったとは。ログ整理にはかかせませんな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。