SummerWind

Web, Photography, Space Development

2006 ドイツ ワールドカップ開幕

ドイツワールドカップが開幕しましたね。サッカーファンになって早2年。我らが日本代表の試合は、週明け12日の夜にオーストラリア戦があり、18日のクロアチア戦、22日にブラジル戦と続きます。

日本代表もがんばって欲しいですし、応援もしていますが、今回自分が一番応援しているのはフランスです。どどーんとサムライブルーのロゴをのせておきながらこう書くのもちょっとあれですが。とにかくフランス代表のジダンアンリが好きなので、今回はフランス戦も全てチェックするつもりです。ジブリル・シセも好きで登場を期待していたのだけど、なんと本番直前に骨折。なんってこった。

ワールドカップは最初にグループリーグが行われるので、試合数の多い各グループの試合の結果がなかなか分かりにくいものです。今回はすぐに試合結果が分かりやすいようにGermany 2006というスコア表示アプリケーションを導入。タイムゾーンを設定すると、日本時間の試合開始時刻も表示されるので非常に便利です。試合を見逃した!という場合は、Yahoo@niftyなどのネット上の各サイトで動画ハイライトも見れるようですね。ここらへんはさすがブロードバンド大国、日本という感じでしょうか。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。