SummerWind

Web, Photography, Space Development

たまにはインターネットラジオを聴こう

インターネット上で音声や音楽を公開する方法といえば、すっかりPodcastがおなじみになりました。iPodの普及もあり、Podcastという言葉を聞いたことがある人も増えてきているようです。もちろん自分も色々なPodcastをよく聞くようになりましたが、テレビ番組でいうとニュース番組みたいな、音楽を聴くというより情報を得ることができるものという印象がとても強いです。

でもニュース番組のようなPodcastばかりを聞いているとなんとなく疲れてしまうので、最近はインターネットラジオで音楽を取り入れるようにしています。インターネットラジオはMP3が流行りだした頃からあるので、現在では種類も豊富です。iTunesにはPodcastだけでなく、インターネットラジオの項目もあるので、手軽に聞く事もできますね。

iTunesでは音楽のジャンル別に放送局が登録されているので、すぐに自分の好きなジャンルの曲が流れている放送局を見つけることができます。自分は最近はアコースティックギターを弾いていることもあり、カントリー系がお気に入りです。たまにはインターネットラジオで新しい音楽に触れるのも悪くないですよ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。