SummerWind

Web, Photography, Space Development

DNSが更新されず

昨日の夜から今日の昼過ぎまでDNSの関係でここにつながらなくなっていました。原因は昨日の夜に起きた停電(というかブレーカーが落ちた)影響でサーバーを再起動した際にDNSがうまく更新されたなかったみたいです。アンテナが動いてるほうのドメインは問題がなかったので、ちょっと気づくのが遅れました。見にきていただいた方、すいません。

こういうことがあると、やっぱりUPS付けないとまずいよなぁと考えてしまいます。ちょっと値段を調べてみると、安価なモデルも結構あって数千円程度から購入できるものもあるようですね。今度買い物の途中で気がついたら見てみます。でも冷静に考えるとUPSとか買うよりも、レンタルサーバーを借りた方が総合的にいいのかもしれない…。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。