SummerWind

Web, Photography, Space Development

MacBook Proに触る

最近は休日といえば自転車でどこかを走ってる日が多いです。今日も自転車で走っていたんですが、たまたま銀座を通る道だったんで、アップルストア銀座に寄ってMacBook Proを触ってきました。

展示機は4台ほどありましたが、常に人が触っているぐらいの人気ぶり。さて、実物のほうですが、予想していたよりも結構薄いなと感じました。展示機は展示されてる間にどんどん温度が上がって、少し熱いぐらいになってることが多いですが、MacBook Proはほんのり温かい程度。電源コネクタに採用されたマグネットは意外にガッシリくっついてますが、足を引っ掛けたらはずれそうなぐらいのちょうどいいくっつき具合です。

動作のほうはIntel iMac同様、キビキビと動きます。Microsoft Officeが入っていたので立ち上げて使ってみましたが、ロゼッタ上でも特に問題なく、十分な速度で使えます。MacBook Pro1台あれば、いつでもどこでも問題なく作業がこなせそうなくらい、十分なパフォーマンスですね。

Intel iMac、MacBook Proと触りましたが、正直なところもうPPCは必要ないとい思います。新しくMacを買うなら、もうIntel版を買って問題はないと思いますね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。