SummerWind

Web, Photography, Space Development

iTMSがダウンロード10億曲を達成

アップルのサイトにも書いてありますが、iTunes Music Storeのダウンロード数が10億曲達成したようですね。10億曲って改めて考えるとすごいな。達成の瞬間はWebで見ることができましたが、買う事ができなかったのが残念。買おうと思っていた曲も用意しておいたのになぁ。

とりあえず10億曲は達成しましたが、これからもがんばっていって欲しいところですね。個人的な要望としては、最新リリースはCDの発売日に合わせて追加してほしいです。CD発売の1週間後に追加だとちょっと待ちきれないですよね。あと、新規追加されたアーティストが追加以降は放置されっぱなしだったりとかもなんとかならないもんですかね。

あと、以前から気になっている事が一つ。iTMSでは曲に対してレビューが書けるようになってますが、わざわざ値段について書いてる人がいること。レビューは曲に対して書くものであって、配信システムやサービスについて書くものではないと思います。もうちょっと考えて使ってほしいものです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。