SummerWind

Web, Photography, Space Development

渋谷から原宿まで歩く

Omotesando Hills #002

久々に渋谷から原宿までぶらついてきました。午前中はぽかぽか陽気だったのに、午後はどんより雲ってきちゃいましたが、時折太陽ものぞいたりして、なかなか気持ちがよかったです。

まず渋谷のHMVをのぞいたんですが、試聴しまくってたらなかなか気に入ったのがありました。iTunesでも売ってるJack Johnsonの新譜もなかなかでしたし、Fuguの「As Found」もよかったかな。あと一つ久々にこれいい!と思うやつがあったんですが、名前を忘れてしまった。最近はアコースティックな曲にはまってます。

その後、渋谷ではレコファンやら、早くもiPod nano 1GBモデルが入荷していたAppleStoreをちらっとのぞいてから、青山方面へ移動。途中で青山ブックセンターへ。始めて中に入ったんですが、結構デザイン関係の本が豊富で面白いですね。刺激が欲しいときにいいかも。確か以前に寄ってみたときは閉店騒動で入れなかったんでした。いやいや復活してよかったです。

最後に表参道でオープン間近な表参道ヒルズを眺めてきました。テレビなんかでも取り上げられているので、てっきりもうオープンしたものかと思ってましたが、オープンは11日だそうですね。高級ブランド店ずらりな状況だったんで、自分が行くような場所でもないか。

久々に結構歩き回りましたが、このコースはお気に入りのお散歩コースに確定かも。早く暖かくならないですかねぇ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。