SummerWind

Web, Photography, Space Development

新機種ケータイをチェック

東京は久々の大雪で、外は真っ白になってます。これじゃぁ出かけられないので、今週発表されたケータイの新機種をまとめてチェックしてます。

au design projectの第5弾「neon」が各所で話題になっているようですが、個人的には同じ系統(?)なDoCoMoのN702iDのほうが好みです。というか、久々に欲しいと思いました。これ。N702iDのデザインはアップルのサイトなんかでもおなじみの佐藤可士和氏によるものみたいですね。

最近のケータイは、非接触ICがついたり、クレジットカードの機能がついたり、本格的にミュージックプレイヤーとして使えるようになったりと、どんどん多機能化が進んでますが、自分としてはそんなのは必要ないというか、むしろいらないと考えてます。なので、自分が使うケータイはデザインが一番の決め手になっていきそう。自分が必要な機能がそろっているなら、一番カッコいいのが使いたいですよね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。