SummerWind

Web, Photography, Space Development

ギターを弾こう

最近、ギターを弾けるようになるべく練習してます。ギターは家にころがっていた安物のやつを使用。実は以前にもギターを弾こうと練習した時期があったんですが、あっけなく挫折。今回、再び始めようと思ったきっかけとなったのはPodcastでした。

そのPodcastは、ギターの教材販売サイトのiPlayMusicが、今月の初めから無料で教材の一部を配信してるもので、iTunesにFeedを登録しておけばレッスンビデオを見ながらギターの練習できます。教材の一部といっても35レッスン分がフルで見れるので、かなりの量です。

今のところはDとAとGの3つのメジャーコードが弾けるようになったというところですが、その3つでも「Corrina, Corrina」という曲が弾けるようなので、ひたすらコードチェンジの練習してます。いやー、映像と音楽で丁寧に解説(英語ですけど…)されてるので、非常に分かりやすいですし、楽しいです。このままがんばって曲が弾けるようになろう。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。