SummerWind

Web, Photography, Space Development

AdobeとMacromediaの合併

AdobeMacromedia の買収を完了したそうですね。まさに巨大企業の誕生ですか。欲しいと思いつつも、結局 Macromedia の製品は買う事がなかったなぁ。この買収により、Flash と PDF の統合なんて話も色々出ていますが、自分は Adobe ユーザーなので、Flash が入ってくることで、統合的な制作ができるようになっていいんじゃないかなと考えています。

買収に伴って、Adobe ストアでも Macromedia の製品群が購入可能になってます。すごい品揃え。さらに、Adobe Creative Suite に Macromedia Studio 8 バンドルした、ある意味究極(?)な Adobe Bundle も発売されています。全部を揃えたいって人にはいいんでしょうけど、その分お値段もビッグなことになってますね。すごいなぁ。Flash 使ってみたいなぁ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。