SummerWind

Web, Photography, Space Development

C言語でフラクタル画像 その2

先日のマンデルブロー集合に続いて、ジュリア集合のフラクタル画像を生成するプログラムをC言語で書いてみた。マンデルブロー集合のアルゴリズムがほぼそのまま使えるので、コードの手直しはわずかで作るのは比較的簡単。値を変えると色々な画像を生成できるので結構楽かったり。色数は相変わらず256色だったりするダメっぷりですが。

ところで、最近プログラムを書くときは CotEditor をメインに使ってます。最近まで mi 派だったんですが、CotEditor も軽くていい感じです。Cocoa だから見た目もいいですし、初期状態のカラーリングが見やすい。時々、Cでのコメントアウト部分がうまくカラーリングされない状態になるけど、今後のバージョンアップに期待。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。