SummerWind

Web, Photography, Space Development

味の素スタジアムへ行く

Ajinomoto Stadium #001

友人が誘ってくれたので、久々にサッカー観戦。対戦カードは東京ベルディ対ジュビロ磐田。味の素スタジアムでの試合だったので、このスタジアムを見てみたかったのと、久々にリアルなサッカーを見るのもいいかなと。味スタは新宿から京王線で20分ほどの飛田給で下車して徒歩5分ほど。思っていたよりけっこう近く、スタジアムはなかなかキレイ。

友人がベルディファンなので、ベルディ側の応援スタンドへ。でもって、いつのまにやらレプリカユニフォームを着させられ、気がつくとベルディファンになっている自分。周りの人もめちゃくちゃ熱い。そんなわけで、自分も応援。最終的に自分も結構熱くなってました。めずらしいな。試合のほうは、ベルディが先制するも、後半に一気に4失点の厳しい状況。試合終了間際に意地の1点でなんとか引き分けるも、J2降格圏内にいるベルディにとっては痛い試合結果ですな。

試合自体は点取り合戦という感じでなかなか楽しめました。試合終了間際の得点にもかなり燃えた。スタジアムの入場者数が、夏休みでも連休でもないのに3万人と大変なことになっていたけど、その分盛り上がれたのではないかと。次は本場のサッカーが見てみたいものだなぁ。ピッチが近くて、躍動感のある本場のサッカーが。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。