SummerWind

Web, Photography, Space Development

Cocoalicious でブックマーク管理

最近すっかりご無沙汰な感じになっていた del.icio.us を再び使い始めた。というのも、以前から知ってはいたものの、使ったことがなかった del.icio.us クライアントアプリな Cocoalicious を使ってみたら、実に素晴らしかったというのが理由。

今までは Camino に del.icio.us へのポスト用 Bookmarklet を登録して使っていたのだけど、Cocoalicious を使えば、ブラウザ上で追加、編集する必要が一切なく、すべてデスクトップ上で管理できてしまう。しかも、専用 Bookmarklet を使うことで、ブラウザの今開いているページから情報を取得して簡単に登録することもできて、もう素晴らしすぎ。

個人的にはソーシャルブックマークというより、個人的メモ&小ネタ集という感じで使いたいので、これから気になった記事や役に立ったページはどんどん追加していこうかと思う。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。