SummerWind

Web, Photography, Space Development

Mac が不調

学校が始まったらめちゃくちゃ疲労。今週は2日間行っただけなのに。3連休は助かるのだけど、来週から思いやられるなー。自分もお疲れですが、ここんとこ Mac もお疲れなようで、どうにも調子がよろしくない。どうもポインタの動きが遅くなったと思ったら、そのままレインボーな状況で、Finder まで全部落としてみるも、直らず。結局再起動するしかないというパターン。

問題が置き始めた前後を思い出すと、Backup の新版を入れたぐらいだった。とりあえず Backup は削除してみたから、しばらくは様子見な感じで。今使っている Power Mac G4 も購入してからもう3年か。ほぼ毎日使ってるから、そろそろ何が起きてもおかしくない状況かな。実は Mac OS 9 起動可能な機種だったりするのだけど、個人的に古い OS にはほとんど興味はないので、そろそろという感じかな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。