SummerWind

Web, Photography, Space Development

Apple Expo と .Mac のアップグレード

いよいよあと数時間で開幕となった Apple Expo。基調講演はなくなったものの、製品ラインに何かしらの動きがあるとの噂で楽しみだったりしますね。Power Book と Power Mac が新しくリニューアルされそうですが、やはりマイナーチェンジといったところですかね。PowerPC 970MP を搭載してくるかにも注目。

新しい製品も気になりますが、.Mac のほうもリニューアルされたようで、容量が1GBにアップグレードされて、新しい Backup や Blog 風のグループ機能も追加されているようです。料金は1年間で¥9,800のままですね。これで Blog が追加されていれば、今年も更新したでしょうけども、このリニューアルで自分の更新は確実になくなった感じです。容量が 1GB になってようやく値段相応といったところでしょうか。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。