SummerWind

Web, Photography, Space Development

マウス壊れる

愛用していた Logicool のマウス MX510 が壊れた。それも突発的に。引っ張ったり、落としたり、衝撃を与えたといった類いの記憶は一切ないのに、ポインタの移動も、クリックも、ホイールも一切効かなくなってしまった。なぜかマウスに通電はしているようで、裏の光学ライトは光ってる。むー。

しかたがないので、Logicool サポートにメールで連絡をして、宅急便でドナドナされていった。元々 Logicool 製品とは相性が悪いようで、前に使っていた MX700 も半年間で充電用の接点が2回も壊れたし、どうにも合わないみたいだ。今代わりに使ってる Microsoft の IntelliMouse Optical は3年以上も使えてるんだけどなぁ。

などと言いつつも、Logicool の新しい MX610 がクールすぎて欲しくなってたりする。でも、対象が Windows Only って悲しすぎる。すごいかっこいいと思うのだけど。これは Mighty Mouse を買えということなのかしら。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。