SummerWind

Web, Photography, Space Development

.Macの見直し

今年も.Macから「あと 58 日で有効期限が終了します」なんてメールが来ていた。今年から3,000円ほど値下げされて、9,800円で更新できるらしいけど、現状のサービスが9月以降も続くようでは、更新するつもりはないんだな。接続の遅いiDiskに、ゲームの割引だけのユーザー特典、メールでさえ2GBの時代なのに30MBしかない容量。どう考えても値段に見合わない。

接続の遅さや少ない容量はかまわないんだけど、CGIやPHPは使用不可だし、ユーザー特典がまったくの特典にならないのがダメすぎ。ユーザー限定のWidgetsの配布話さえいつのまにか無かった事になってるし、気がつくと3GBの転送量制限がかかってるし。アップルの製品の中で一番ダメダメですなこれは。ユーザーをなめてるよ。

そんなわけで、近いうちにここのURLも使えなくなるかもしれないので、移転を考えてます。せっかくだからドメインでもとろうかなぁと。移行期間も考えると、9月に入るまでには移転だけでもしておきたいところ。.Macに動きがあれば考えるんだけども。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。