SummerWind

Web, Photography, Space Development

We choose to go to the moon.

今日のテストで1つのヤマをこえた。これで少しは気が楽になるよ。テストの問題がたった9問だったのには泣けた。注力する教科を間違えたか。さて、最近すっかりおなじみになったGoogle Mapに月が追加され「Google Moon」として公開されていますね。感動した。気軽に月へ行ける感じだ。

1969年の7月20日にアポロ11号が月面着陸したことへの記念に作られたそうで、アポロの着陸地点もすべて表示されてますね。静かの海はここだったのかぁなどと、眺めていると個人的には結構楽しいです。ズームを最大にすると、月がチーズになるのはご愛嬌。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。