SummerWind

Web, Photography, Space Development

静脈認証とか、いよいよnoWax開催とか

うちの大学に静脈認証が導入されることになったとの話を聞いたんで、調べてみたら来月から本当に導入するそうな。なかなか面白そうではあるけど、いっつもどこかお金の使い方を間違っているような気がするんだな。学生の立場から見てうれしかったのはMSDNのライセンスぐらい。

さて、明日はいよいよnoWax開催。改めてnoWaxとは。それぞれ個人のiPod(MP3プレイヤーならなんでもOK)を持参して、DJができるイベントです。DJをしたい場合、入場時に番号が書かれたカードをもらって順番を待ちます。スクリーンに自分の番号が出たら、DJのステージへ。ミキサーに自分のプレイヤーをつないだら、番号が前後の人と2人で交互にDJができます。あとは好きな曲を流すだけ。1人3曲まで流せます。ルールはただ一つ「盛り上げること」です。プレイヤーなんか持ってないよという人も、もちろん参加可能です。踊りにくるもよし、他人の曲を聞きにくるもよしです。

前回と同じく場所は渋谷のガボウルで、夜の9時から翌朝の5時までオールナイト開催ということで、今回は最後までいる予定。iPod photoとキスデジを持っているので、参加する人は見かけたら声をかけてみてくださいな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。