SummerWind

Web, Photography, Space Development

G5にPentium D?

噂によると、AppleがPower Mac G5用にPentium Dを搭載したPCI-X開発ボードを提供するなんて話があるようですね。それに付属する感じでIntel版のTigerも提供されるとかされないとか。PCI-Xなので、ボトルネックの影響で性能をフルには出せないでしょうが、出てきたら面白いかも。

でも、Pentium DクラスのアツアツなCPUが現行のPower Mac G5の狭いPCI-Xスロット部分に入るとはどうしても思えないよなぁ。仮にのせられたとしても、比較的静かなG5が爆音になるような気がする。やっぱないなこれは。出てきたら面白いけど。おっと、Mac miniの出荷が遅れてきているようですね。近々リニューアル?

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。