SummerWind

Web, Photography, Space Development

初めてのプレゼンテーション

2ヶ月間準備をしてきたプレゼンの発表会をしてきた。もちろんiBookは持参で。全部で24グループもあったので、1グループ5分程度にしても2時間の長丁場。今回は「10年後の情報社会を考える」がテーマ。うちのグループの順番はちょうど真ん中あたりだったのでしばらくは他のグループのプレゼンをひたすら聞く。

スライドは作り手によって色々なカタチがあるのでなかなか面白い。音が出たり、絵が非常にうまく使われていたり。そんなこんなで自分達の出番。スクリーンに表示されるMac OS XのデスクトップはJobsのKeynoteを思い出させるねぇ。使うソフトももちろんKeynoteで、数回ほどブーンブーンとやって終了。評価はどうあれ、個人的には満足かな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。