SummerWind

Web, Photography, Space Development

Mini Antenna Widget 0.3リリース

ようやくPHPからXMLHttpRequestへ移行完了ということで「Mini Antenna Widget 0.3」をリリース。downloadからどうぞ。CPUリソース使用率の改善と、アンテナを色々追加しました。PHPをやめてJavaScriptでの実装になったので、前はうまく動かなかった人も動くようになるかもしれません。対応アンテナは以下の10カ所。

今回はDOMを使わずに、正規表現を使ってデータを抽出してみた。本当はDOMのほうがいいのかもしれないけど、PHPで使ってた正規表現データも使い回せたので作業が楽。DOMだとまだ慣れてないこともあって、DOMツリーとにらめっこしながらの解析で大変。速度的にも問題ないのでこのままいくかな。とりあえず、今までのWidgetの修正は一段落で、何か新しいやつにでもとりかかろうかな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。