SummerWind

Web, Photography, Space Development

Nikkeibp Widget 0.4リリース

昨日に引きつづき「Nikkeibp Widget 0.4」をリリース。downloadからどうぞ。CPUリソースの改善と、PHPでのデータ取得をやめて、XMLHttpRequestを使ってデータを読み込むようにしました。デザインのほうもちょっとだけすっきりした感じに変えてみました。

予想外にDOMツリーのアクセスに手こずったけど、シイラで解析しながらやったらうまくいった。あと、どうにもエスケープ文字がうまく動いてくれなかったんだけど、エンコードをShift JISに変えたら動いた。JavaScriptはShift JISじゃなきゃダメなのね。今週末は引きつづきWidget開発。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。