SummerWind

Web, Photography, Space Development

梅雨入りとInterop Tokyo 2005とプレゼン準備

ついに東京も梅雨入りらしい。台風も近づいてきてるし、来週はずーっと天気が悪いようだ。いやだいやだ。今日は学校が午後からだったんで、意外と学校から近かったりする幕張メッセで開催されていた「Interop Tokyo 2005」へ行ってみた。この前の情報の講義で紹介されて気になったのが理由。

学生が行くような場所じゃなくて企業向けな感じのイベント。なにやらそこら中にケーブルが張り巡らされていて、ルーターやらスイッチやらがあちこちに並んでいる。なんだがよく分からないけどすごい。詳しい事はよくわからなかったけど、一つ分かったのは、ネットワークはまだまだ奥が深いということ。勉強しよう。

幕張から学校へ移動して授業を適当に受けたら、いよいよ来週に迫ったプレゼンの最後のミーティング。発表の練習をして確認などで終了。あとはうまく行くを願うだけ。iBookを持ち込んでのプレゼンが許されたので、デカイスクリーンにKeynoteでブーンができる。結構楽しみ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。