SummerWind

Web, Photography, Space Development

itWidget 0.5リリース

Programming Dashboard」を参考に、Widgetの非表示時のパフォーマンスを改善した「itWidget 0.5」をリリース。downloadからどうぞ。ようやくwidgetの非表示にCPUリソースを使わないようにする方法が分かったので実装。もっと前にやっておくべきだったね。ようやくイベントハンドラの使い方も理解できた。

他のWidgetも順次細かいところを修正してきますが、とりあえずXMLHttpRequestの練習中。XMLデータの取得まではうまくいくのだけど、なぜだか分からないけどDOMの取得がうまくいかない。タグ名でリストを取得まではできるんだけど、そこからさらに子ノードへのアクセスとかがどうにも。なぜだー。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。