SummerWind

Web, Photography, Space Development

AppleはPowerPCから離れるのか?

AppleがIntelのプロセッサを採用するって話、いよいよ盛り上がってきましたねぇ。大手ニュースサイトもニュースとしてとりあげるなど、どんどん話題になっているようで。IntelのCPUはモバイル向けで、デスクトップ向けにはAMDを採用するなんて話もあるとか。

仮に採用するとしたらAMDのほうが個人的にはいいような。まぁ、あくまで噂ですから、WWDCでJobsが噂を一蹴して笑わせてくれることに期待しますかね。PowerPCじゃないMacなんて、自分の中ではまだあり得ないよなぁ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。