SummerWind

Web, Photography, Space Development

PCの作り方レシピとMac OS X 10.4.1

今日は学校の情報処理演習及び講義の日。最初に講義の方を受けるのだけど、今日は自作PCの作りかた見たいな話に。これがCPUで、あれがメモリと解説をまじえて、先生がどんどんPCを作ってく。作り終わったら、さぁみんなも秋葉原で買ってこようみたいな。これってなんか講義じゃないような。

演習のほうは先週来なくていいよって言われてるぐらいなので暇。課題が終わってる人は別室にて、ネットワークとかUNIXって何よみたいな感じで話を聞いて、授業は終わりといった感じ。せっかくなので、サーバルームを見せてって言ってみたけど、さすがにダメらしい。見てもつまらないよとも。いやいや、本格的にラックに入ったやつを見てみたいのですよ教授。

そういえばMac OS X 10.4.1のアップデータが出てますね。色々アップデートされたようですが、Previewでスライドショーが表示されないのが直ってないなぁ。Photoshopも相変わらず遅いし。修正されるのは望み薄かな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。