SummerWind

Web, Photography, Space Development

トランジスタとFETの違い?

今日は、まさに台風一過のような快晴で久々に青空でした。気温も朝は寒いくらいだったけど、日中はぽかぽか陽気。日が沈むのもすっかり遅くなって、ようやく初夏という感じですかね。週初めの月曜日は朝から夕方まで学校の授業があるので、思わず2時間目の講義は爆睡してしまった。

ところが、ふと目が覚めたら前のスクリーンに課題の指示が。やばい。と思いつつも、課題を確認すると「トランジスタとFETの違いを500字で書け」とか。途中まで講義は聞いていたので内容は理解するも、教授が配布したプリントには、トランジスタとFETの解説を合わせてもたったの2行。

いくらなんでも無茶だと思いつつ、教科書を参考に取り組む。といっても教科書丸写しに近い状態じゃないと、500字も書けません。ヤケになりつつもそれなりに書いて提出し、この教授の研究室には入らないようにしようと心に決めた今日この頃。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。