SummerWind

Web, Photography, Space Development

Widget作りその後

ここんとこ、Widget作りが停滞気味。itWidgetも機能追加するものがないし、あえていじるとすると、右下のiマークが消えたり出てきたりするようにしたいのだけど、コードが数値計算メインになるので、計算苦手なので手が出ない…。

とりあえずターミナルコマンドを使って何かしてみたいけど、アイディアが浮かんでこない。とりあえず、ようやくWidgetクラスのリファレンスを見つけたので読んでみますかね。クラスの中身を理解するより、英語を理解するほうが大変そうな気もするけど。最近はDashboard | Widgets.jpというサイトもできたりで、日本語のWidgetサイトも増えて盛り上がってきている感じ。itWidgetも紹介してもらいました。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。