SummerWind

Web, Photography, Space Development

C言語と大雨

火曜日は週に一度の大学の情報処理演習。というわけで今日もSolaris 8でせこせことviを練習。並行してC言語のサンプルを打って、gccでコンパイルして実行したり。C言語なんて3年ぶりぐらい。あの時から続けていたら、今はどうなっていたことやら。

ぼちぼち生徒の中でも経験による差が出てきて、C言語の分かる人やLinuxでコマンドができる人なんかはサクサクと課題が終わる。そういう人たちは、先生にどのぐらいの力量があるのか聞かれたりされるのだけど、それぞれの力量を聞いた先生いわく、とりあえずは「想定の範囲内」だそうな。そういわれるとなんだか燃えてくるねぇ。

そんなこんなしていて、ふと外を見たらシャワーのような大雨。天気予報は晴れだったはずでは?という感じで、折り畳み傘さえ持ってなかったので、駅まで走る。久々に雨でびしょびしょですよ。夕立なんてめずらしい。これからは時期的にこんなことが多くなりそう。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。