SummerWind

Web, Photography, Space Development

今日のキャンパス日記

大学生活にもすっかり慣れ、のほほんとキャンパスライフを送ってます。月曜日は朝から数学の補講があるんですが、そこでありえないぐらいの致命的ミス。寝ぼけすぎ。悔しいので復習しまくる。その後は、うちの学科のお偉い教授の講義があるのだけれど、情報分野とはいえ基礎的すぎて面白いとは言えない。JPEGやMPEGの圧縮方式とか興味はある話題もあるのだけれど、いきなり離散コサイン変換とか言われても分からんて。

午後からは恐怖の英語。文章を訳すよう指示されたので、必死にやっておいたのだが、今日は自分の順番までまわる時間がなかった。次の授業は再来週。なんてこったい。でも必死にやると、かなり興味がわいてくる。単語とか文法とか、ちゃんと覚えようかな。そんなこんなで、今週末のTigerが待ち遠しくてたまらない今日この頃です。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。