SummerWind

Web, Photography, Space Development

AdobeがMacromediaを買収

各所で報じられていますが、AdobeがMacromediaを買収するそうですね。買収は秋までに完了する見込みだとか。なんということだ。フジテレビとライブドアの提携なんかより、インパクトがありますよ。こうなると、クリエイティブツールはほぼ完全にAdobeの一人勝ち状態になってしまうのでは。

今後、MacromediaのFlashなどの各種技術と、MXシリーズはいったいどうなってしまうのか。AdobeからFlashの作成ツールが出るのはちょっと嬉しいけれど、LiveMotionみたいになるのはやだな。MXシリーズはやはりCSシリーズに統合かな。そうすると、実質的にMXシリーズの値上げということになるのか。というか統合なんてされるのかな。今後の動向に注目です。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。