SummerWind

Web, Photography, Space Development

桜満開

ぽかぽか陽気ですっかり桜も満開。ということで、早速キスデジNを持って写真を撮りにでかける。とりあえず近所の桜並木へ。木が若いほうなので、それほど花は多くないけれど、十分きれい。今日は土曜日なので人も多いけどね。

さてキスデジNでがしがし撮るも、まぁまぁな感じ。というのも、去年はFZ2の12倍ズームでぐぐっと花に近づけたのだけど、キスデジNの標準レンズだとそこまではさすがにできない。ちょっと高い木だと、花まで近づけないわけです。んー、こうなるとやっぱり望遠レンズが欲しくなる。

今日撮った写真はflickrのほうで見れますので、よかったらどうぞ。コメントもお待ちしてます。最近はすっかりflickrがお気に入りだったりする。前に使ってたFotologよりもソフトの連携ができたりで使い勝手が全然いいし。Photo Clipの写真をクリックしてもFlickrが開きます。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。