SummerWind

Web, Photography, Space Development

今日のPHP

MySQLとの連携を勉強。mysql_connect()で接続して、mysql_db_select()でDBを選択したら、mysql_query()でクエリを発行。実にカンタン。ただ、ここからはSQL言語の知識が必要になりますな。まだまだ勉強あるのみ。ところで、MySQL本家のパッケージを使ってテストしてるんだけど、インストール直後の状態で、ユーザ名もパスワードもなしでDBを操作できちゃうけど、いいのかな。なんか不安。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。