SummerWind

Web, Photography, Space Development

普通免許取得

昨日落ちた学科試験にリトライ。2回目なので手続きも少なくて楽です。受験番号が111で、問題用紙番号が666だったので、これは何かあるなと感じつつ問題を解いたら合格しました。試験は受験番号が奇数か偶数かによって問題が違うんですが、自分の受けた奇数はみなさん落ちまくりだったようで。とにかく受かってよかった。

免許は手続きから2時間後に交付だったので、時間つぶしに銀座へ出る。Apple StoreでiPod Camera Connectorを探すも、まだ入荷していない様子。その他、Power Mac G5にピッタリなAltec InConcert Speaker FX6021がなかなかクールで気に入った。ただし高い。

銀座を小一時間ぶらついた後は、試験場に戻って免許の交付をうける。写真が微妙に遠い目をしてるけど、仕方がないかぁ。これにて普通免許をとるのは完了。事故を起こさないように注意。殺伐とした試験場には行きたくないですから。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。