SummerWind

Web, Photography, Space Development

天体撮影に挑戦

満月がキレイなので、三脚を使って撮影。ついでに、キスデジで長時間露光に挑戦してみた。キスデジの場合はシャッタースピードが30秒までなので、マニュアルフォーカスにして、シャッターを押して30秒間待つと撮れました。

夜空の飛行機雲が撮れたりとなかなかおもしろいですが、キレイではない感じ。やはり都会の真ん中だと光が多くてダメですね。もっと夜空がキレイな所へ行くと美しい写真が撮れるのかな。次はバルブで星の流れの撮影にチャレンジ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。