SummerWind

Web, Photography, Space Development

カメラ用三脚を入手

デジイチも買ったことだし、そろそろ安い三脚でも欲しいなと思っていたら、家の中から10年ほど眠っていた三脚が発掘されたので、そいつを使うことに。カメラをしっかり固定できるので、こりゃ便利。Kiss DNにも使えるけど、なにより12倍ズームが使えるFZ2でブレがなくズームできるのがうれしい。

そんなこんなで、あとはシャッターロックができるリモコンでもあれば、Kiss DNでの長時間露光で星の撮影にもチャレンジできたりできるかもなんて思ってみたりして。気がついたらずぶずぶデジイチにハマっちゃってるし。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。