SummerWind

Web, Photography, Space Development

キーボード壊れる?

いつものようにMacを起動してブラウジングをしていたら、キーボードが無反応な事に気がつく。キーボードはシネマディスプレイのUSBハブに刺さっているので、そいつを刺し直してみるも反応なし。シネマのUSBコネクタも刺し直してみたけど、まだ反応なし。どっかで断線でもしちゃったのかなぁと思いつつ、システムプロファイラで確認してみたら、やはり認識してない。こりゃぁヤバイなぁと思いつつとりあえず再起動してみたら、あっさり直った。一体何だったんだろ。今の黒Apple Pro Keybordは結構気に入ってるんで大事にしないと。もう売ってないモノだし。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。