SummerWind

Web, Photography, Space Development

EOS Kiss Digital N

念願のデジタル一眼を購入。発売になったばかりのEOS Kiss Digital Nのレンズキットにしました。新宿のビックで買ったんで、10%ポイント分でコンパクトフラッシュの512MBを買って、ついでに長期保障にも入っておきました。

早速、帰宅して開封し試し取りしまくる。やっぱりファインダーをのぞいて写真を撮るのは楽しい。シャッター音も軽快でいいし、連射も可能。楽しすぎる。ところが、問題発生。液晶の表示が全部2度ほど傾いてる。製造過程で液晶部分が曲がってつけられていたみたい。仕方がないので、電話でビックに確認して、交換しに再び新宿へ。無事交換され、正常品になりました。でもさすがに新宿2往復は疲れます。

とりあえず色々試しながら数枚ほど撮ってみましたが、ノイズがなくてクリアで、ボケ味が最高。やっぱり普通のデジカメとは全然違うなぁ。デジイチ入門機としては使いやすくてぴったりだと思います。シャッタースピードをバルブにも設定できるので、天体撮影にも挑んでみたくなりますね。とりあえず安い三脚買おうかな。さっそく明日は実践投入。使い方を確認しつつ、がしがし撮ってきます。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。