SummerWind

Web, Photography, Space Development

Ajax再び

Ajaxについて、作り方が簡単に書いてあるサイトを発見したので、ちょいと試してみた。とりあえず分かったのは、JavaScriptもオブジェクト指向なのね。インスタンスを作って、メソッドやらメンバにアクセスする。今はやっぱりこのやり方が普通なのかな。最近はPHPでズラズラとコードを書きまくってたので、久々にオブジェクト指向を使ったなぁ。

それにしても面白い。本格的にJavaScriptを使いたくなってきた。やっぱりリファレンス本買わないと。とりあえず適当にBookmarkletでも作ってみようかな。PHPも本格的にいぢりたいので、正しいコードの書き方を学ぶためにちゃんとした入門書を買うべきか。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。