SummerWind

Web, Photography, Space Development

今日の教習

今日は学科で唯一予約が必要な応急救護をうけてきました。教習番号は24、25、26で3時間連続の教習になります。最初の1時間は講義を受けて、残りの2時間は実技でした。

応急というだけあって、マネキン相手に人工呼吸したり、心臓マッサージしたりでなかなか大変。心臓マッサージは学校で前にやったことがあったんで、思ったより簡単にできました。こういうことがないように、事故は起こさないようにしましょう。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。