SummerWind

Web, Photography, Space Development

PearPC 0.3.0

PearPCの新バージョンが出てたので、Mac OS X 10.3をインストールして久々に使ってみた。0.1.1の頃と比べると、動作速度が結構上がってます。起動は問題ないレベルですが、ウインドウの開閉はちょっともたつくかな。ネットワークも使えるようにしてみようと色々設定したんですが、どうにもうまくいかない。WinとMacでIPアドレスの設定がうまくいってないみたい。事件なんかもありましたが、PearPCの今後に期待ですね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。