SummerWind

Web, Photography, Space Development

サーバー強化計画

ここんとこ、自宅サーバーにもスパムメールが飛んでくるようになったので、SpamAssassinでもセットアップして、フィルタリングでもしてみようかなと考え中。でも、設定ファイルがかなり細かそう。

PHPプログラミングもぼちぼち再開してきたので、ついでにCVSでバージョン管理もしてみたりしたら面白そう。せっかくだからSubversionを使ってみるのも手かな。一番の問題は自分のモチベーションを上げられるかってことかな・・・。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。