SummerWind

Web, Photography, Space Development

Mac miniを見てきた

今日も一日休みだったので、Apple Store,GInzaでMac miniの実物を触ってきました。やっぱり小さいですね。写真で見るよりも実物のほうがより小さく見えますよ。まず触ってみて驚いたのが、一日中動いているはずなのに筐体表面が冷たかったこと。アルミを使っているからってのもあるでしょうけど、熱は下から逃がしているようです。

気になるパフォーマンスは、やっぱりメモリ不足な感じはしますね。GarageBandやPhotoshop Elementsの立ち上がりがずいぶんもっさりしてます。とりあえず512MBは欲しいかな。デュアルプロセッサに慣れてると、複数のアプリケーションを同時に立ち上げる時のひっかかり感もちょっと不満ですね。ここらへんは慣れでしょうけど。

個人的にはやはり “買い” ですよ。十分にMacを体感できるマシンです。私もTigerが出たら、TigerのServer版と一緒に買う事にします。もちろんメモリは512MBで。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。